【お知らせ】

令和3年11月〜R4年.2月までご新規のお客さまのご予約を一時的にストップさせていただきます。

それに伴い、HPの移動なども合わせて行いますのでご不便をおかけすることとなりますため

ご予約をご検討されている方はお早めにご連絡頂けると幸いです。

 

沖縄 中部 嘉手納の巻き爪矯正おうちサロン

沖縄・嘉手納巻き爪矯正センター

高嶺です(^^)

ブログへお越し下さりありがとうございます♪

巻き爪矯正ができるのは親指だけですか?

「巻き爪矯正ができるのは親指だけですか?」

このような相談を受けることがあります。

ご質問の多くが、現在進行形で親指の巻き爪矯正で通われているお客さまからです^^

親指以外の巻き爪に対する、私の考えとしては

「すごく痛みに困っているのでしたら、矯正もできますよ」です。

 

巻き爪=痛い

巻き爪=即矯正が必要!

 

ではないと考えていて

矯正の必要性をお客さまご自身が感じていらっしゃるのでしたら

前向きのご検討いただく形をとっています^^

 

いうならば。。。

それくらい、親指の爪を矯正して

崩れてしまった、体重の掛け方を元に戻すことを優先したいです!

 

(巻き爪の方は、足の親指に体重をかけられず立ち方・歩き方のバランスが崩れている方がほとんど!)

実際に親指以外の矯正はやっているの?

親指以外の矯正も行っています!!!

大体、親指以外の爪が巻いている方の多くが親指も巻いているのですが・・・

「親指よりも人差し指が激痛だからなんとかしたいです!」とか、

「親指の矯正を卒業されて2年近くが経とうとした時、急激に人差し指が巻いてきた!」などの訴えで矯正をスタートされる方も多いです。

 

実際の巻き爪矯正のビフォー/アフターはコチラ!!

こちらは矯正当日の変化です!

※全てのお客さまへ同様の変化を保証するものではございません

 

初回の巻き爪矯正を終えられたお客さまの声

人差し指の巻き爪の特徴はコチラ

 

・靴下を履くだけで痛い

 

・爪が柔らかく、開きやすい

 

・爪が食い込んでいたところが、赤くなっていて炎症寸前だったかもしれない

 

矯正前から痛みがありましたので、矯正でできるだけ痛みを出さないように慎重にゆっくり丁寧に施術を進めていきました。

こちらのお写真からもお分かりになるように

今回の爪は1回の巻き爪矯正で爪がだいぶ開きました!

爪の開き具合には個人差がかなり大きく出てきますが

爪の開きが大きい場合、違和感が残りやすいこともあります。

ほとんどの場合、2〜3日で違和感は消えていきますのでご自宅での違和感対策や、私へ連絡を頂きたいタイミングなどをお伝えして

次回は1ヶ月後のご来店予定となりました^^

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今日は親指以外の巻き爪のお話をさせていただきました。

誰に相談していいかわからない巻き爪、病院へ行くとしたら何科へ行けばいいのか・・・

巻き爪でお悩みの方は、沖縄にもたくさんいらっしゃいます。

特に私のような民間のサロンでは、化膿・炎症が起きてしまうと一切手出しができず

病院一択の治療となってしまいます。

そのため、痛みがないうち(理想)・炎症がないうちにご相談して頂くとあなたご自身の選択肢が増えます。

悩み続けて、進行する前にぜひご相談くださいね^^ご相談・ご予約はLINEからお願いします!

 

※コロナ禍に入り、予約なしの化膿などの当サロンでの適応外の来店が増えて困ってしまったので現在、電話は廃止しております。

お手数・ご不便をおかけしますがLINEからのご予約をよろしくお願いいたします。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆◆◆はじめての方にオススメの記事

◇巻き爪矯正ツメフラ法については

コチラの記事をどうぞ♪

 

◇サロン所在地
国道58号線、ネーブル嘉手納近く
(自宅サロンのため、詳細はご予約を頂いた際にお伝えしております)

 

 


The following two tabs change content below.
高嶺 梓(たかみね あずさ)

高嶺 梓(たかみね あずさ)

沖縄・嘉手納巻き爪矯正センター院長。当サロンの「ツメフラ法」は今までの矯正では考えられない程、早く安全に矯正する事が出来ます。また、再発の予防まで考慮した矯正方法で、いずれはあなたご自身で巻き爪の再発予防ができるようにサポート致します。

※爪の硬さや変形の度合いにより個人差があります。
※あくまでも個人の感想で、効果を保証するものではありません。

沖縄・嘉手納巻き爪矯正センターの施術の特徴

巻き爪の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな治療なのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
沖縄・嘉手納巻き爪矯正センターは、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や治療方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

「ホームページを見ました」と気軽にご連絡ください。

気軽にご相談・ご予約ください
下記時間帯でのご来店が難しい方はご相談ください。
TEL 090-7585-3020 受付:月~金 10時~15時
休業:土曜日の午後、日曜日、祝日
住所:沖縄県嘉手納町水釜6丁目
(自宅サロンの為、詳細はご予約の方へお知らせ致します。)
最寄:ネーブル嘉手納から車で約3分(駐車場有り)
地図・行き方